2024年2月のふりかえり

【PR】このブログはアフィリエイト広告を利用しています
週報

子どもの学校行事も多かった2月。

なんだか以前にもまして、やりたいことしか出来ない人になっている気がします…

ライター案件よりも他のことに気持ちが行ってしまって、収入が激減した2月でした。

2024年2月活動内容

  • ・クラウドソーシング(ライティング) 6記事
  • ・ブログ(ブログ数:2) 0記事
  • ・鑑定  1件

2月は鑑定…というか趣味?に意識が行き過ぎました。

楽しかったので反省はしていません!(キリッ)

あ、でも自由にやりすぎて確定申告が後回しになっているのは、反省。

ライター案件のふりかえり

執筆記事は6記事ですが、文字数が少ない案件ばかりで報酬も雀の涙です。

新規開拓も時々チラっと募集をみる程度で、応募はゼロ。

ライター業へのモチベーションが下がってきていて、とりあえず流れに身を任せています^^;

気分屋でスミマセン…

でも鑑定が収入のメインになってもライターを続けていきたい気持ちはあるので、スキルは磨いていきたいです。

文賢に手を出しました

そういえば迷っていた文賢に課金しました!

ただ、思ったほど使い勝手はよくないかなぁ。

購入の決め手のひとつに「違う言い回しの候補を出してくれるので表現力が上がる」という口コミがあったのですが…

出てくる候補が検討違いだったりビジネスには適さない表現だったりで全然使えない(涙)

ジャンルにもよるのかなぁ。小説書くならいいかもしれないけど、という印象です。

音読機能もイマイチだったので結局自分で音読してチェックするし、「こと」が多いとかのクセもスルーしちゃうのでやっぱり自分でチェックする必要があるし。

確認作業の時短になるかと思いましたが、これまでと変わりませんでした。

とりあえず初期費用払ったししばらくは継続しますが…評判から期待したほどのメリットは感じていません。

もしかしたら私が使いこなせていないだけで、もっと使い方のコツがあるのかもしれませんね。

使いこなせるようになったらまた報告します☆

占いのふりかえり

2月は鑑定関係の趣味に没入しちゃって、勉強があまり進みませんでした…

集客のためのSNSでも集客以外で時間を使っちゃうので、こちらは反省点。

ホント時間の使い方上手になりたいなぁ。

久しぶりに西洋占星術の鑑定

鑑定つながりで知り合った方から頼まれて、久しぶりに西洋占星術で鑑定しました。

やっぱり占星術は占星術で楽しいなぁ。

四柱推命の学びも進んで、いろいろ読めるようになってきて楽しいです。

以前はメール鑑定しか考えてなかったけど、最近はZoom鑑定やイベントでの対面鑑定にも興味が出てきています。

2月はモニター募集やるやる詐欺になっちゃったので、3月はがんばります…

SNS注意

Facebookで鑑定系のグループに入って、鑑定つながりのお友達ができました☆

あとグループに投稿するという自分にとってはチャレンジングな一歩が踏み出せたのも良かったかな。

SNSはつながりが広がるのはいいけど、気が散るのがちょっと困る。

お返事したりコメントしたりでいつの間にか時間が過ぎてることも多いので、ダラダラしないように気をつけます。

SNS運用も悩むことだらけ。教えに忠実にやらないからだね(笑)

3月は少しずつ、日々の運勢を投稿していく予定。

3月の目標は

昨年は久しぶりに収入があったので、とりあえず確定申告をいそがねば…

やる気なさすぎて全然手を付けていません。

あとは鑑定のモニター募集!今月こそ告知します。

最近はちょっと気が抜けて作業の手も止まりがちですが、ぼちぼちがんばろー☆

3月も子どものイベントや入園準備があるので、体力を使い果たさないように気をつけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました