調子に乗っててスミマセン…でも夢はでっかく

【PR】このブログはアフィリエイト広告を利用しています
副業・在宅ワーク(スモールビジネス)

ふひぃ、記事を書くのって大変なんですねぇ…

クラウドワークスでのライティングのお仕事では初心者向けばかり請けていたので、記事の構成はクライアント側が作ってくれることが多かったんですよ。

最近自分のアフィリブログ用に自分でキーワードから決めて、構成作って…ってあれれ。
そうそう。大変だよね。忘れてました。意外と書けるなんて、調子に乗ってスミマセン。

優柔不断な私にとっては、キーワードを決めてくれるだけでもかなり助かってたんだとようやく気付きました。
ホント調子に乗っててスミマセン。

自分でアフィリ用の記事書こうと思ったら、キーワードを決めるだけでも時間かかるもんね。
うーん、悩んでる時間もったいないからスパっと書いちゃえばいいんだろうけど…

私の場合特に商品とかを売ろうと意識しちゃうと不自然な文章になるので、ただ淡々と記事を書いた方が良いんだろうか。

売ろうっていうかセールスライティングを意識したら、かな。

請けてる仕事では、あまり「売ろう」って感じじゃなくて、特に構成ガチガチに決められてたら基本に忠実に書くだけ、って感じでサクっと書けちゃうんだけど。

自分のブログに載せる記事と思ったらなかなか手が進まない(笑)
気合入りすぎなのか、キーワードや構成が悪いのか。というか構成作りから基本に忠実じゃないから悩むのか。むむむ。

とりあえず新しいブログは作ったばかりで広告も貼れないので、気楽に数記事書いていこうとは思っております。

 

ていうか広告ってどのタイミングで申請すればいいんだ?A8とかならすぐ行けたっけ?
アドセンス貼りたかったら広告貼る前に申請しないと審査通らないって聞いたような?

と、今の疑問を記録しておいて、いつかアンサー記事を書こうと思います(笑)
面倒くさいから書かないかもですけど。

 

しかしブログで数万稼げるようになるのと、ライティングの請負いで同じだけ稼げるようになるの、どっちが早いんだろう。
数千円~1、2万レベルなら請負の方が早そうだけど。

アフィリで稼げるようになったら、ライター側じゃなくて受注側になるんだー☆
と夢を見ながら同時進行していきましょうか。

同時進行と言えば、ナレーションもやってみたくて宅録の環境整えようとしてるんだけど、PCに音声編集ソフトをインストールしたらめちゃくちゃ重くなりすぎたのでもうアンインストールしちゃった。

古くて容量少ないPC使っているので、買い替えないと宅録無理っぽい…?

順番としてはライティングかアフィリでPC代稼いで、PC買ったらナレーションに挑戦かなぁ。
そのときにナレーションに注力できるように今はアフィリにチカラ入れた方がいいのかな。

やっぱり記事や時間が切り売りじゃなくて自分の資産になるっているのはアフィリの大きなメリットですよね。

うーん、夢は膨らむけど、実現させるためにはとにかく手を動かさなきゃだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました